あなたが得られる利益、働く会社の選び方

      2017/10/20

 

<働く会社の選び方>

就職活動では、会社の規模や知名度、業績などの数字データで会社を判断する事は

あってもいいけれど、でもそれはあくまで「やってもいい」という程度であって、

本当に大事なのは、

・経営者や人事担当がどんな人なのか、どんな会社なのか、(どんな姿勢、ビジョンなのか)

・入社後にどんな人が教育担当してくれるのか、     (誰とやるのか)

 という事に触れて知る事がとても大切です。      (やはり結果が第一)

 

仕事を探す側は

企業に「働かせてもらう立場」であると同時に、

企業を「選ぶ側の立場」でもある   

という事しっかり念頭に置いておきましょう。

 

このブログでは人事担当者の本音を赤裸々に語っていきます。

その理由は、人事の立場や本音を理解する事で

あなたの仕事選び、 転職活動が劇的に変わるからです。

何が変わるのか?

・本当に転職すべきかどうかがわかる。(転職しないという選択肢もあるから)

・無駄な転職活動を減らせる。    (適性のない企業を無闇に受けなくて済む)

・無駄に履歴書を沢山制作する必要はない。

・就職活動について理解を深め、疑問が解消する事で効率よく積極的に活動ができる。

・面接にも自信を持って臨めるようになる為、転職活動の成功率が劇的に上がる。

・転職活動の失敗を限りなくゼロに近づける事ができる。

・自分の強みや弱みを理解して、最も適切な方法で転職活動を行う事ができる。

・給与UPする転職活動、入社後、給与UPさせて行きやすい環境を探す事ができる。

・仕事でのストレスが軽減され、豊かな人生を送る事ができる。

 

以上の様な事を目指しています。

少しでもあなたの人生の役に立つ様、

 

求人営業、人材紹介営業(キャリアコンサルタント)、

人事責任者の経験を持つ管理人が、

現役人事の目線で普段語られる事のない情報を発信していきます。

 - 人事の本音, 仕事の探し方, 転職の知識